Viva e-sports!!

e-sportsという言葉を知ったのは、日本初のプロゲーマー誕生という記事ででした。

わりとそこはどーでもよかったりして。
MMORMTをやっている人たちって、現在は世間様に胸を張って言えるわけじゃないですが、もう既にプロゲーマーという気がしますし。スポンサーがついたゲーマーという意味でエポックメイキングなのかなぁ。

それはさておき e-sports です。
とりあえずつけとけば新しい意味を持たせることができる e- と、ゲームと縁遠いsportsという言葉をくっつけただけなのですが、なんてゆーか響きがいいですよね。

「ご趣味は?」
ゲーム e-sportsです」

カッコイイ。

「余暇のご予定は?」
家でゴロゴロしながらゲームすることです のんびりe-sportsインストラクターをやってます」

なかなか。

家事を手伝わずにゲームをするときも
「ちょっと遊び仲間とゲーム メンバーと練習」

完璧です(馬鹿)。