傷害・恐喝未遂

まー。なんてゆーか。あれ。
個別に説明するのが面倒なのでカミングアウトしてみます。

3/23帰宅途中。暗がりの中から顔をスカーフで隠した若者が現れ、突然、前方から傘で殴りかかってきました。そしてもう一人が現れ、恐喝して、僕を囲もうと移動してきたため、一目散に逃げ帰って警察に通報しました。
その際、頭部への傘での打撃を手で庇ったため、手に怪我を負ってしまいました。

怖いですねー。

しかし狙うにしても、いきなり殴りかかるのは反則だろーとか、そもそも僕は金持ってなさそーだろうとか、もうちょっと倒れやすそうな人を狙えばいいのに(中身はともかく見た目は倒れなさそうなので)とか言いたいことは沢山あるのですが。

まー、捕られたものもないし、怪我も右親指挫傷で固定しているだけなので、被害は思ったり軽いのが不幸中の幸い。でも何分見た目が包帯を巻いているので痛そうな感じ。

しかし夫婦喧嘩ではないので。
。。。一応アピールしてみたり。

どちらかというと被害にあったことよりも、その後の長時間の取調や通院にちょっと辟易気味とうか疲労困憊。

そんな中でも、自宅に10人近くの警察の方がやってきて、近隣の人からはガサいれっぽくみえただろうなーとか、急患で病院に行ったら、当直には脳外科の人しかいなかったりとか。弟が現場近くを容疑者と似た格好をして通ったので職質にかけられなくてよかったとか、まー、退屈はしませんでした。

と、そんなこんなで踏んだり蹴ったりなわけですが、こーしてキーボードも打てているし、ダイスロールだって全然余裕なので、もし心配する人がいたらご安心ください。

こんなことで僕のゲーム魂は止められないぜ。ロックンロール!!
。。。デモ、シゴトハヤスミタイ。