俺コンスタンティン

遊ぶ予定だった3回目の『迷宮キングダム』が急遽日程変更となったため、戦時緊急企画を立てる必要に迫られました。
結局『サタスペ』をやることになったのですが、その途中で上がったネタがえらく魅力的だったので、紹介してみます。


-----

構想5分。製作5日。
今、壮大な物語が幕を開ける。。。

原案:TAKA(tm)
製作:だれか
監督:あなた

『(俺)コンスタンティン

-----

まず。今度公開される『コンスタンティン』という映画があります。
キアヌ・リーブスが主人公。原作はアメコミのヘルブレイザーという(一部の人には)素晴らしいテイスト溢れる映画です。たぶん。観てないけど。

そんな映画を題材に映画を見ずに前情報だけで想像してコンスタンティンっぽいセッションを遊ぼうという企画です。
システムは、まー、なんでもいいや。『メイジ:ジ・アセンション』あたりがそれっぽい?

もちろんPCの誰かにはキアヌをやってもらい、予告編の映像っぽいシーンは実際のセッションにも取り込みます。
その上で、俺が考えるコンスタンティンってこんなんだぜーというのを熱く語るわけです。
もー、途中でプレイヤーに「なぁ、(プレイヤーのフルネーム)よ。その行動はキアヌっぽくないと思わないか?」とかダメ出しするぐらい。

で、締めくくりはみんなで映画観に行って、プレイヤーから「全然違うじゃん」と罵られたり、「いや俺達のコンスタンティンの方が面白かったぜ」とか怪気炎をあげて帰路につくという企画。どうよっ!!

。。。が、さすがに僕では一週間ではネタは煮詰められそうもなかったので辞退させていただきました。
いや時間あればやるというわけでもないけど。でもこのバカっぽいアイデアはなかなか捨てがたいものが。。。