その時、バカは朝から燃(萌)えた
今度、一緒に卓を囲む予定の、が〜じるさんのblog:ROLLING DOWNで見つけたテキスト。
コア宙域で鳴らした俺達特攻部隊は、濡れ衣を着せられデュリナー艦隊に逮捕されたが、刑務所衛星を脱出し、スピンワードマーチ宙域に逃げ込んだ。しかし、スピンワードマーチ宙域でくすぶっているような俺達じゃあない。
筋さえ通れば金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし巨大な悪を粉砕する、俺達、特攻野郎Aチーム!
燃えます。超燃えます(繰返)。
『トラベラー』はやったことがないけど、かつては牧山さんと『メガトラベラー』を遊び、馬場さんと『Traveller:The New Era』を遊び、その後はT4、GURPS、T20と(一応)チェックを入れ続けた身としては、こーゆーネタは大好きです。
思わずキャラクターやシナリオを考えちゃうぐらい^^
しかし世界や世界を取り巻くルールは魅力的なんだけど、キャラクター廻りのシステムにいまいち夢が持てないのが、らしいと言えばらしいのだけど、ストレスが溜まるんですよね。。。
最近の国産もの『スターレジェンド』は、碑文ルールと防御クリティカルが。。。
たぶん思い入れがあるジャンルは夢を持ちすぎちゃって、結果的に遊ばなくなっちゃうのかなぁと思ったりします。SFとか、サイバーパンクとか、ヴァンパイアとか。