まよきん#03

迷宮キングダム』の3回目。

セッション:『迷宮キングダム』#03:まよカードVol.1「魔階の監獄・タルタロス」
マスター :武田
プレイヤー:いわなみさん、TAKAさん、LAWさん、悠里さん、春巫さん、漆妖さん

今回は2レベル4人用のシナリオ。を遊んできました。3レベル5人で。

シナリオのバランスが、前回、前々回とルール運用間違いがなかったら全滅じゃないかなぁとキビシサだったので、今回はちょっと余裕があるセッションをやってみたいという意図がマスター的にはありました。

で、遊んでみた結果。
ちょうどいいかも^^

最初、このシナリオを読んだ時、ルートによっては2時間ぐらいで終わらないかなぁ?とか、ちょっと物足りなくないかなとか思ったのですが。さすがシステムデザイナーが作ったシナリオです。適度なボリューム。セッションの時間調整ギミックと遊びやすいシナリオでした。

なによりマスター的にはちょっと物足りないかなぐらいのボリュームが実セッションとしてはちょうどいいのかなという印象が得られたのが収穫でした。5時間ぐらいのセッションで、なんとか5部屋回れたという感じでしたから。

ついついマスターの視点だと、処理遅延はないように準備してあるつもりなので、もうちょっとサクサク進んでもおかしくないはずなんだけどなぁと思ってしまうのですが、実際に遊ぶとこのくらい時間がかかるものだと思うことにします。

セッションの方は3回目で、宮廷の戦術もだいぶ固まり、王国の収支も安定してきましたので、さぁこれから拡大路線だ!!という感じでしょうか。

しかしそこで事故が起きるのがまよきん!?