コマギレな時間


最近、自分の時間の使い方が変わってきたのを実感します。

具体的に言うと、まとまった時間を自宅で確保するのはとても困難です。
というか。やはり家にいると何かしらあって、他のことは忘れて、何かに長時間集中するのは難しい感じです(といってだから困っているというわけではなく、生活の中で自由時間のウェイトは限りなく充分にとっているはず)。

だから映画とか、電源有ゲームは以前と比べて恐ろしいぐらいに関わる時間が減りました。やはり即座にやめられないのがイタイ。

しかしそんな中でも TRPGはよく遊んでいます。僕的第3次ブームαぐらい。
たぶん一度遊びに出かけると決めると、家にいるときと違って、確実にまとまった時間が確保できるからです。だから準備の時間を別にすると、割と遊びやすい感じです。
(ちなみに僕の中で他に外出して遊ぶイベントはあまり存在しない^^)。

そんなわけで色々あって時間の使い方が明らかに変わってきていて、現状のコマギレの時間をどううまく活用するかとか、または自宅でのまとまった時間の取り方とか、色々工夫した方がいいんだろうなぁーと最近思っていたりします。

といっても。自由な時間が充分にあって、さらにその時間の多くを遊びに費やすことが可能な環境(いや、実際には遊び以外にも費やしている。。。と思う)があるというのは
充分に幸せなことなんだろうなと思ったりもします。

たぶん体に無理がきかないお年頃なんで、時間の使い方の密度とかが気になっているんだと思います。そして密度を高めて遊びたいってゆー願望?(結局遊びか)。

広告を非表示にする