血と薔薇

先週末は知人のゲーマさんカップルが開催した結婚ゲーム会に参加してきました。
しかし、まー、ゲーマーが集まった集まった。右を見ても左を見てもゲーマー(当たり前か)。

ゲームアリ。酒アリ。花嫁様のドレス姿アリ。熱ーいキスアリのゲーム会で、祝福させていただくよりも、お目出度い気分を沢山いただいてしまったよーな、いい集まりでした。

で、そんな中、我々はいつもの面子で念願の『新約・魔獣の絆』の付属シナリオ「血と薔薇」をプレイしてきました。

マスター:いわなみさん
プレイヤー:TAKAさん、たかどうさん、LAWさん、武田

全員初めてのプレイで、しかもルールを読み込んでいなかったりの中、ギミック沢山のシステムはやや重かったかもしれませんが、システムやシナリオはあー巧いと思わせるところが沢山で、楽しいセッションでした。

いつもと違う環境で時間制限のある中、マスターを引き受けてもらった、いわなみさんには感謝感謝。正直シナリオぶっちゃけレベルの好みの違いが若干あったような気もするけど、そこはそれ趣味の問題なんで、全体的に面白かったから気にしない。でも機会があったら、そのうち刷り合わせをやってみたいという誘惑もあります^^

まー、本当に些細なことで。HA使い切った後にもうありませんと言われるよりも(もし言うなら)最初にHA何個と言われる方が好きとか、HP(FP)もあと何点と言われるなら(もし言うなら)先に何点と言われる方が好きとか、そーゆー細かいことだけど。
今回がどうというよりも、個人的な好みなので他の人がどう思うかを刷り合わせるのが建設的なのかな。

とにかくまた機会を作って遊んでみたいと思うシステム、シナリオ、セッションでした。どうぞよろしくです。

      • -

あと前回のTAKAくんの式で頂いた時にも思ったのだけど。
ドラジェってモビルスーツの名前っぽいよね。

なんか黒かったり、3機だったり、ラカンが乗っていたり、トルーパーだったりする感じ?