グレイホークキャンペーン#09

セッション:『ダンジョンズ&ドラゴンズ』#09
マスター :武田
プレイヤー:あずまさん、TAKAさん、LAWさん、悠里さん、漆妖さん

今回からシステムを3.5版に移行してのセッション。
別に3版では楽しめない遊びをしているわけではないのですが、いつの間にやらサポートも3.5版の方が充実してきて、しかも今度も出るわけ無いじゃんと思っていたサプリメントが出版予定。さらに言うなら、自分が二つのシステムを行ったりきたり来たりするのがもう限界、という身もふたもない理由もあって、システムを移行しました。

まずは多大な出費を強いてしまって申し訳ない>参加者
出費のもとをとるぐらいに遊び倒したいと思っていますので、ご勘弁を。

で、まぁ、今回はキャラクターコンバートや新しいシステムに慣れようというテーマがあったので、初心に戻ってダンジョンシナリオを用意しました。しかし、まぁダンジョンをデザインするのは結構骨が折れます。そこで多大な資産の中から Dungeon#97の「Heart of the Iron God」で遊ぶことにしました。

シナリオは破壊の限りを尽くす、超大型鉄巨人の中に乗り込めー、というオバカシナリオ。

迫り来る巨人。飛び交うアロー。地面をも抉りそうな鉄腕。
。。。。どこがダンジョンシナリオ?という気もしますが。

幾多の攻撃をかいくぐり、巨人に取り付いたところからが、立派で(適度なサイズの)ダンジョンになっているからいいのです。
そしてネタは馬鹿だけど、ダンジョンはガチ。それがD&Dクオリティ。

参加者からはサンデー掲載の『金色のガッシュ』が今やっているネタとそっくりだーと散々言われましたが、僕読んでなかったし、2年ぐらい前のシナリオだし、そして何よりあんなに下品なやつと比べるなっ!!

それにしても久々のダンジョンは大変楽しゅうございました。
みんな平地ガチ戦闘しか想定していないパワー調整をしているのには、今までの僕のセッション傾向を省みるような気持ちで、ちょっと反省させられましたが^^
ってゆーか、そこのパラディン。ダンジョンの中で騎乗したままなのはどーよっ!!(面白いけど)。

とまぁ、色々ありますが、これに呆れずに次回後半戦もどうぞよろしくです。