今日の血の結束

相方のご両親、ウチの親、相方、僕での昼食会。
どーせ正月また会うのにとか口が裂けても言わない!?

食べに行ったのは銀座の江島という蟹屋さん。ご招待体制だったので気軽に行ってきます。確か数年前の会社の飲み会で使ったことがあるけどなかなか美味しかった記憶が。しかし初っ端から相方の「ナマモノ好きじゃない」発言が炸裂。いや普通蟹は茹でてるから、とか言ってお茶を濁します^^

次にアフタヌーンティー・ザ・ジェネラルストアへ。相方のシマなので^^ そこでウチの親にテーブルウェアをプレゼント。あと自宅用にカレンダーとか買いました。そしてそこでチカラつき、3階のティールームSADEUへ。ここの煎茶は別世界の飲み物みたいに美味しく。ほろりと涙を流す(大げさ)。

ちなみに相方はここアフタヌーンティーとSADEU)を経営している会社の株を前々から持っているんだけど、予想通り、会社名が変わったことを知らなかった!! 恐ろしい。

最後は、プランタン銀座でクリスマスケーキの予約。

。。。。。

そして午後六時半。完璧だ。
クククッ、ここからは遊びの時間だぁぁぁぁ。

早速川崎に帰り、丸井最上階へ。

・『バリアント
・『Roll&Roll vol.17
・『クトゥルフと帝國
・『アリアンロッド・リプレイ・ルージュ

を回収。そして今回の(偶然見つけた)目玉は

1/24タチコマ

P1000103

おもわずTV見ながら早速作成。表面処理とか気にせずに、ニッパーひとつでざくざく組み上げちゃいました。ほら公安9課にはタチコマは9機あるしさ!(謎

と、久々にTRPGの予定がない週末を満喫しています^^