P902iその後

音楽ケータイを試してみました。
BluetoothアダプタはmLink R for P902i
ただしイアフォンは好きじゃないので、今まで使っていたヘッドフォンに差し替えて使っています。

■利用手順
1. Bluetoothアダプタの電源を入れる。
2. 携帯を操作して、ヘッドフォンと接続。
3. 携帯で音楽スタート。
あとはアダプタ側でボリューム、先送り、再生/訂正を制御。

■使用感
・他のプレイヤーに比べて、聞き始めにひと手間かかる。
・音質(よくわからないけど)、音飛びは問題ない。
Bluetooth同士の混線も問題なさそう(たまたま電車で隣の人が同機種を使っていた^^)
・電池の減りは問題ない(通勤往復で使って、ぎりぎり2日持ったので、毎日充電すれば全然問題ない感じ)。

まー、iPod nanoとか持っていればいらないかもしれません。
使用端末を集中できるので、多少荷物が軽くなるぐらいがメリット。

あと強いていれば、プレイヤー(携帯)、記憶媒体(SDメモリ)、アダプタ(Bluetooth)、ヘッドフォンがそれぞれ独立しているので、パーツ毎の機種変更をしやすいことかなぁ。

とりあえず一歩前に進んでみました。
次は。そうだなぁ。。。。誰か、キャラ電しよう!(嘘。いらね^^