Deathly Angel −復讐の天使−

セッション:『トーキョーN◎VA The Detonation』Deathly Angel −復讐の天使−
ルーラー :たかどうさん
プレイヤー:が〜じるさん雅寿丸さん、TAKAさん、武田

実はほとんど遊んだ記憶がないTNDをプレイしてきました。
シナリオはカゼSSSの1本目。
しかも色々あって強引にこの年末日程に強行開催。
というわけで、まずは集まってくれた面子に感謝を。

で、今回自分はPC1枠で参加。
カゼ、走り屋ということでキャラクターの汎用性は期待せずにアクト特化で作成してみました。

白銀の髪の少女が出てくるらしいので、自分も髪を銀髪にして、名前はそれを族っぽくもじって死流罵(シルバ)。亡霊ライダーが出てくるらしいのでハンドルを”ルートB◎-S◎ゴースト”(ルート20ゴーストという実在チームからパクリ^^)。族がらみらしいので刈谷ミロクにコネをとって。あとは攻撃でハイプレッシャー、防御でドッジ(保険でスピードスター)をとって大体完成。

やっぱり僕はハンドアウトや役割分担から、キャラを起こす方がラクチンなタイプみたいです。選択肢が多すぎるとあれもこれもで切り捨てるのが苦手っぽく。D&Dですら事前情報や役割分担がないキャラメイクに難儀する体になってしまいました^^

そんなわけで完成したのが
”ルートB◎-S◎ゴースト”死流罵
アップした途端、イロモノ呼ばわりされますが、自分を信じて気にしない方向で^^

あとの(愉快な)仲間は。

INDRA-6250(アラシ、ニューロ=ニューロ◎● ) PL:が〜じるさん
素直で聞き分けが良過ぎるAI。得意技はウェブ検索によるハートマン軍曹エフェクト(教官プレイ)

九条政一(トーキー◎、カリスマ●、マヤカシ) PL:雅寿丸さん
オカルト板コテハンVIPPER。得意技は消沈でsage進行。

“Million Face”DDR (カブキ●、バサラ、クグツ◎) PL:TAKAさん
フリーランスのクグツにして手品師。物語に選ばれるので何故か雇い主には困らない。得意技は |)彡サッ

      • -

まー、久々のN◎VAなので、アクトをサクサク進めるコツとかすっかり忘却してしまったのか、もともと僕には身についていなかったのか、思ったより時間がかかってしまいつつも、久々のFEARゲープレイヤーを満喫させていただきました。(どうやらその前のプレイヤーは夏にやったビーストバインドNTっぽい)。

僕的にはPC1っぽく判定前無敵や判定後無敵で超イー気にならせていただいて楽しく遊ぶことが出来ました。今回は今年の遊び納めですが、来年もまた機会を作って色々遊んでやってください>各位

      • -

とりあえず話題にあがったネタは。
・『クトゥルフと帝国』:『木島日記』風セッション?
じゃー、僕は東方協会所属の神秘学者(バキッ)。根津は漆妖くんに譲るよ^^
・『エルリック!』
・『カオスフレア』(誰か僕がルールを読むためにマスターをやってくれる人を探そう。。。)

まー、実現したりしなかったり。
TRPGは広大だわ・・・・・・(素子っぽく)。