Mr.&Mrs.スミス

1月1日。ふと今日が映画の日なことに気づき、速攻インターネットで席をとって、『Mr.&Mrs.スミス』を観にいってきました。

倦怠期の夫婦は、実は二人とも凄腕の殺し屋だけど、お互いに正体は不明。ふとしたキッカケで正体がばれて、お互いに殺し合いを始めるという映画。

良い意味で馬鹿っぽいストーリーを、スタイリッシュに、派手なアクションで、馬鹿っぽく演じたブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーの魅力が満載でした。

新年なので観た後どよーんとしない、お互いの趣味が色濃く出てない、シンプルな娯楽作品ということで観にいったのですが、とても楽しかったです。

あと新年遊ぶ『Shadowrun 4th edition』の参考になりそうなところはないかと思ったのですが、さすがにそれは欲張りすぎだったみたいです^^