DnD:calcExp

【D&D】グレイホークキャンペーンで「低いレベルのPCほど多量の報酬経験点を得る(DMG P.42)」の話。確かにユーザフレンドリーでいい感じだとは思うのですが、計算が面倒で実運用がだるーい。ノートPCでも持っていって表計算すれば楽勝なんだろうけど、僕がDMをやる時は脅威度だけ言って、プレイヤーに計算してもらっているんで、表計算すればーというのもナンです。

そんなわけで計算スクリプトを書いてみました。PCでも携帯でも見れます(ってゆーか携帯で実運用をイメージしてます)。

ただし。昔作った表計算スクリプト+実装1時間+デバッグ5分弱なので(笑)、うまく計算されないかもしれません。とりあえず誰か試してみてくれると嬉しいですw

calcExp

【使い方】
1.PT人数を入力。
2.脅威度、数を入力(数を0にした行は計算しない)
3.OKボタンを押下。

【計算結果】
・レベル毎の総経験点を出力する。
・[]の中は経験点ペナルティ10%の値。