卒業祝

ウチの下の弟(干支が同じ)が今年卒業&就職するということで、サンシャインクルーズクルーズでお食事会。けど何故に池袋?

さらに不思議なのが真ん中の弟。
当日になって仕事中にメールが飛んできた。

何にする?
候補はμガンダムかキュベレイリックディアス。如何でしょう。ダブらないよね!

はぁ!?なんで就職祝いにプラモデル?
しかもこのメールは僕もプラモデルも持っていくと思ってダブらないように危惧している?ありえねー。ダブるわけないだろ!!

と思いつつ、一瞬「僕はジオン派だからキュベレイにしとく」とかゆーメールを送ることを考えたものの、やっぱりマズイよなぁと思い直し、素直に「名刺入れもってく」とメールをする。

その返事

問題がおきました!
リックディアスにしようと思いましたがMGがありませんね?HGでも良いですか?

ヤバイ。こいつ人の言うことを聞く気がないらしい。あくまでプラモデル強行か。じゃー、止めはしまいと思い「リックディアスはMGあるよ。探せ」とメールを返す。

そして現地で。「ごめんMG見つからなかった。HGだけどプレゼント」と僕に渡そうとする不思議。ああー、プラモデルは僕の誕生日プレゼントか!? と全然話が噛み合っていなかった驚愕の事実。仕方がないので返事。

「ってゆーか、HGリックディアス持ってるし」

頭悪いのは僕か弟か!?

ちなみに真ん中の弟から下の弟への就職祝いはウォーターマンのボールペンでした。。。