ゲーム成仏

今日は 4/1に PARANOIA のカードゲームをやるというネタを実現したい一心で、秋葉原に集結。花見日和とか『ブレイド・オブ・アルカナ3rd』とか色々と振り切って遊んできました。えー、一緒に遊んでくれた皆さんどうもありがとうでした。

まずPARANOIA。
正直 Mongooseのゲームということで、頂いた時は本当に期待していなかったんですよ(失礼)。でもルールを読んだときに考えが変わったんです。これ結構イケるかも。

で、実際遊んでみた感想。ルール通りに遊ぶと自然にPARANOAっぽいグダグダっぽい雰囲気が出て馬鹿笑いが止まらず。ゲームとしても結構頭を使うところがあって面白いです。拾い物でいた。

まー、初めてのプレイでルール理解が不明確で、後半ゲーム自体がグダグダになって時間がかかってしまったのは反省ですが。またどっかでやる機会があればきっともっとうまく遊べるでしょう。市民。
でももうこのカードゲームで人を集めるという勢いで満ち溢れた企画はないと思いますがw

      • -

あとはサタスペボードゲーム『大大阪』とまよキンの『迷宮コンクエスト』を遊んで、普段とは違う脳を使うゲームで楽しみました。

たまにはこーゆー一日もいいんじゃないかと。

広告を非表示にする