BoA3:フォーム付PDF

本当はオフィシャルからのBoA3PDFシートの配布を待とうと思ったのですが待ちきれずw

フォーム付PDFを作れるソフト「やさしくPDFへ文字入力PRO v5.0」の体験版を使って、BoA3のキャラシーを加工してみました(ざっくりなのでクオリティは問わないでw)。

フォーム付PDFだと、AdobeReaderで自キャラのデータを入力して印刷することができます。判別難易度が高い文字を書く僕には便利そうです。

でもデータの保存が出来ません。データ保存をするためにはAdobeAcrobatが必要なのかなぁ。便利そうであと一歩使えない感じ。結局、とりあえず上記ソフトの独自形式のファイルで保存することに。

配布側がソフトを買ってPDFを作成し、利用者がAdobeReaderで入力データの保存が行えるようになったら、フォーム付PDFのシートはかなり便利じゃないかと思うのですが。残念。

明日使う予定のキャラシー(ほぼ推奨アルカナベース)
(あれ?PDFに再変換すると文字が欠けてる)

フォーム付PDFのキャラシー