【N◎VA】欲望の果て -Falldown-

セッション:『トーキョーN◎VA』欲望の果て -Falldown-
マスター :が〜じるさん
プレイヤー:雅寿丸さん、ruwindさん、Terkさん、amonさん、akiyuki

が〜じるさんのオリジナルアクト「欲望の果て -Falldown-」で遊んできました。

トーキョーN◎VA『欲望の果て -Falldown-』 ROLLING DOWN
が〜じるさんとこで遊んできました。 迷信日記
今日のがーじる亭セッション 流風亭/Zweltz=Teilis
[TRPG][セッション]トーキョーN◎VA『欲望の果て -Falldown-』 Roads to Role

アクトにあわせて新しくキャストをおこし。足からのジェットので空を飛び(《魔翼》)、仲間の力を借りて人間を守る(《ポルターガイスト》)まっすぐな心を持った少年ロボット(人形の一族)。”夢見る機械人形(オートマタ)”テルル。人間になるためにはアルドラに言われた「いいこと」をしなくちゃいけないと信じているちょっぴり天然電波。

キャストをおこす際に過去シートを広げて、自分のニューロキャスト率の高さにしばし愕然としましたが、どうやら無意識に選んじゃうぐらい好きっぽ。

アクトの方は。ネタはとても丁寧につくられていて、かなり良い感じ。今回セッションでは開かなかった情報があったっぽいですが、それでもクオリティの高さを実感しました。

ただ。まー、リサーチフェイズあたりからグダグダっぽくなりはじめw、クライマックスでカット進行無で神業対決はちょっと寂しかったかも。

うーん。正直どっからマズったのかよく分からないんですが、まー、N◎VAはセッションハンドリングが難しいゲーム(僕の印象)なので、こーゆー時もあるんじゃなーいぐらいの感じで。

個人的にはネタは好みだったりして、リファイン&リベンジでもっと面白くなると思うのですが。。。とかオリジナルシナリオをほとんど作らない(作れない)自分が無責任に言ってみたりするw