5連休3日目

さぁてゴールデンウィーク3日目のゲームは。。。なんてことはなく。
いくら別腹とは言え、お天道様は許しても(以下略

今日は天気もよく散歩日和だったので、目黒駅からてくてくと歩いて東京都庭園美術館へ。まずは庭園を軽く散歩してから、のんびりチェアで森林浴。都会の喧騒を忘れさせて、インターネットも繋がる快適空間。素晴らしいです。

そして美術館の中へ。展示は「北欧のスタイリッシュ・デザイン ―フィンランドのアラビア窯」をやっているのですが、やはりここの見どころは旧朝香宮邸のアール・デコ様式な美術館自体。特に電灯と壁とか。いー感じです。

見終わった頃は夕方なんですが日は長く。散歩ついでに(僕にとって)未知の土地、白金台へ。ここらへんはTAKAさんの結婚式二次会でThe House Shiroganeで行った以来です。ちなみに今日もなんか結婚式をやってたり。

そしてさらにてくてく歩いていたら建物の外観が遊び心溢れてホンワカしたオープンカフェ Cafe La Bohemeが構えていたので、吸い込まれるように中へ。外見の落ち着きとは異なり、中は独特なセンスのシャンデリアとガーゴイル(悪魔?)のオブジェで飾られた不思議派手派手空間。結局軽くご飯を食べて帰ってきました。

まぁ、いー気分転換になったかと。

広告を非表示にする