Aマホ

Aの魔方陣』買いました。
非常に野心的なシステムです。
毎日ベッドの上で読んでいます。
。。。あとはわかるよね?

ヒント:よく眠れる。

。。。。。

冗談はさておき。ざっくりとした感想。
・気の合う巧い人同士で遊ぶとよく回りそう。
・少なくとも巧いSD(GM)がいないと回りそう。
・別卓との話題共通力は低そう。そのため気の合う巧い人をどーやって探すのかは謎。
・(個人的には『ヒーローウォーズ』以来の)一歩先を行った革新的システム。
・既存システムで遊んでいない方が素直に受け入れやすいかも。
・PBM(PlayByMail)とかに向いていそう。
・あとビジネスセミナーとかに向いていそうな気も。

で。熱心な方々によってさらに数年間実プレイをしてもらったのち、あと1、2回バージョンアップしたら、僕でも遊べるようなゲームになるんじゃないかと期待しています。
まだ僕には敷居が高い、かな。
食わず嫌いかもしれませんが。