充実の一日ダイジェスト

11:50
 今日はプレイヤー2人で遊ぶ企画の日。集合場所に10分ぐらい前に到着しましたが、僕が一番最後でした。なんてこった!!

12:00
 流れるように予定通り『トーキョーN◎VA』アクト開始。ルーラーruwindさん、カゲムシャ漆妖さん、フェイトakiyukiで、プレイヤー2人シナリオ「仮面劇(マスカレイド)」を遊びました。実はプレイヤー2人で遊ぶのは初めてで、やや寂しいのかなと思っていたのですが、そんなことはなく。好きなだけロールプレイして、アクトを進めるも、2時間弱で終了。早い、早すぎるよ!!
 それはそれとしてN◎VAならではのいいシナリオでした。ちょっとしんみり。

14:30
 次なるは僕がマスターで『異界戦記カオスフレア』の二人用シナリオ「ドラゴンデュエル」。PC1界渡りの戦士は漆妖さんがトミノセリフで電波に熱演、PC2剣の聖女はruwindさんが三下っぽくなく偉そうにサポート。しかし予想以上にプレイ時間があったため、予定以上にみっちりルール説明やら、実セッションに時間を割いても、やはり3時間弱で終了。
 実プレイは皆がパーソナルデータの設定を細かく丁寧に拾ったプレイが印象的でしたw

17:00
 部屋の時間は19:00まで。あと2時間はあるという状態。
 さてどーすべーと悩むところ、ruwindさんが『Aの魔方陣』なら出来ますとよの英雄セリフが発動。さっそくモキモキとキャラを作成して、3ターンほどプレイ。
 むずかしー。キャラクター作成、実プレイともに。僕の口プロレス超人強度ではまだ大会に出場するのは早かったのかとー。とりあえず雰囲気だけ軽く楽しんで来ました。

 とはいえ。キャラシーにPC名はおろかPL名も書くところがないのは、もしかしていまどきキャラクターシートを実運用もしないで掲載したの?と疑いたくなるシロモノでしたよ(恐怖で後ろを振り返りつつ

19:00
 ここでruwindさんと漆妖さんとは解散。
 さらに流れるように相方と合流して食事へ。なんでもMaison de Familleというお気に入りの店が池袋にあるらしく。ちょっと駅から離れているのですが雨の中テクテクと。うまー。やすー。3セッションやって疲れきった体にワインがぶがぶ飲んでご機嫌気分にホロ酔い。確かにリピートしたくなるお店でした。

とても充実した1日でした。