DAC2006

なんか週末の仕事がなくなりそうな予感。
そして相方は豪遊のご予定。

。。。。んー、なんかポッカリ予定が変わったので、少しDMCのGM募集に興味をひかれてみたり。
今週末になんか思いついたら応募してみるかもで、自分を追いつめてみるメモ。

参照URL:DAC2006

                  • -
各項目の説明は
http://www.trpg.net/convention/dac/dm_entry.html
をご覧下さい

○DMアピール○

1.ハンドル
akyuki

2.DM参加日
9/16

3.DMアイコン
:ストーリー
:ルール適用がゆるやか

4.使用ルール
プレイヤーズハンドブック 第3.5版
ダンジョンマスターズガイド 第3.5版
モンスターマニュアル 第3.5版
戦士大全
信仰大全
秘術大全
冒険者大全

5.対象キャラクターレベル
7

6.予約卓か当日卓か
予約メイン・当日受け入れあり

7.想定プレイ人数
4

8.DMよりひとこと
はじめまして。akiyukiです。
AMC2001では Sun卓のDMをしていました。

最近では『ダンジョンズ&ドラゴンズ第3.5版』のキャンペーンを中心に、『アルシャードff』『ブレイド・オブ・アルカナ3rd』『GUNDOG』『迷宮キングダム』『Shadowrun Fourth Edition』のGM/PLをして遊んでいる雑食ゲーマーです。

今回は他システムを遊んで培ったノウハウと、言うまでもなく面白い『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のシステムを使って、以下のようなセッションを行いたいと考えています。

・ストーリー:他の誰でもいいわけではない、PCたちのための物語を。
(注:「〜に仕えるファイター」「牢獄に捕まっているシーフ」等、簡単な初期設定を押し付けさせていただきます。ご了承ください)。
・セッション傾向:細かいことを言わず、派手な展開を。
・ルール適用:戦闘はガチ。それ以外はゆるめで。

○シナリオ企画書○

1.起
舞台:フラネスのウレク公国の都市サンダーストライク(LGG p.39)
設定:ポマージのオーク軍が宝石川を越えて都市を突然襲撃してきた。いままでもオーク達とは小競り合いを続けてきたが、今度は本格的だ。街は包囲された上、自慢の重装歩兵隊はドラゴンによって壊滅させられた。絶望が街を支配する決戦前夜。
立場:街の危機に立ち上がる英雄達。

2.承
・防衛線構築
・強行偵察
・脱出路確保
・街の人々の士気鼓舞
・密偵発見
等のミニクエストを準備。1セッションで2〜4のクエストを達成。

3.転
オーク軍のフラグシップ。オークリーダーとドラゴンとの戦闘。
達成したクエストによって、ザコ敵の数が減ったり、有利な状況での戦闘が行えたり、強力なアイテムを入手できたりとバランスが変わる。

4.結
街は救われる。PCたちは英雄として祭り上げられるだろう。

5.その他
特になし。

○シナリオ予告(内容はDACサイト上にて公開させていただきます)○

その時、英雄達は集った。

舞台は、フラネスのウレク公国の都市サンダーストライク。
ポマージのオーク軍が宝石川を越えて都市を突然襲撃してきた。
街は包囲された上、自慢の重装歩兵隊はドラゴンによって壊滅させられた。

絶望が街を支配する。
殺戮の足音が聞こえてきたその時。

英雄達は集った。

ダンジョンズ&ドラゴンズ
決戦前夜 - Dragon Duel -

# レギュレーション等は別URLでサポート予定。

○DMミーティングの参加(2006/07/08(土曜日))○
参加できない

○スタッフへ一言○
どうぞよろしくお願いします。
がんばってください。

広告を非表示にする