【BoA3】夏コミカール本

雅寿丸さん(id:gajyu3)が、夏コミでBoA3カール本出すそうです。
ちなみにカール本といっても、あくまでゲーム用。


で、その本に、この度こっそりと僕のシナリオも載せてもらうかもしれないことになりました。
実は他人に読んでもらうシナリオをきちんと書いた記憶がトンと出てきません。
それにBoA3のシナリオも書くのも初めてだったりします。
でもそこはそれ。まー、勢いで。

  • 7/8

BoA3 カール萌えシナリオ「亡き王女のためのパヴァーヌ」をプレイヤーで遊ぶ。

  • 7/10

雅寿丸さんのmixi日記で「ボクの考えたカールシナリオ」集作りたいという話があがる。そこで脊髄反射でネタあるよーと書き込んだら、ダンジョンシナリオでも作ってろ!wwwと言われる。ちょっと真面目に考えて見る気になる。

  • 7/16

シナリオ執筆依頼メールが飛んでくる。
シナリオ集を作るという話が出ても、どうせ冬だろうと、ネタを冬用に変更すればいけるかなとか思ってた。でも勢いで夏。旬なうちの夏。そして締め切りは今週中。


そして僕はリライトしてもらったり、データを作ってもらう関係で 17日を自己期限として設定(結局19日まで延びた)。


でも予定通りに花火大会に。

  • 7/17

執筆開始。いきなり締め切り。
実はPC1:カール、PC2:アンセル、PC3:ヒルダのシナリオって面白そうじゃない?ぐらいしかネタがないのは秘密だった。


そして次の日早朝出勤だったことを思い出し、自己期限を諦める。うはwwwごめwwwww

  • 7/19

ま、まぁ一応最初から最後まで一通り書き上げる。
これでデータがあれば僕はマスターが出来る。。。と思うけど、
実際問題他人がマスターをするのには書き足りないかも。
そこらへんは各人の妄想パワーに期待しつつ。次行程の方に託す。
ところでどんなにガンバッテも全工程締め切りは7/28だとか。


そんなわけで勢いって怖い。
でもやればなんとかなるもんだなーと。


あと齢3x歳にしてコミケデビューっすか。自分(頬を赤く染めつつ


ああ、最後にこれを見た人は買ってください。よろしくw(もし出ていたら)
って場所とか知らないけど。そこらへんはまたそのうち。