不思議のダンジョン

iアプリドラゴンクエスト不思議のダンジョンMOBILE』を始めました。
いわゆるシレンとかトルネコとかの不思議のダンジョンシリーズで、自動生成されるダンジョンを延々と探索するゲーム。Rougeの超発展系。


職場がPDA持ち込み禁止になったのを機に、とうとう携帯をパケホーダイにしたので*1、どーれゲームでもやってみるかと思った次第*2


で、体験版をダウンロードして遊んだら、さくさくと遊べて気楽に中断できるので、時間潰しにはなかなかいー感じです。その勢いで正式サービスにも加入しちゃうぐらい。


そして。なにー体験版のアイテムは引き継げないのか!!といった感じで、はやぶさの剣とかが電子の海に消えたことを嘆きつつも、やはりおもしろく。以前コンシューマでやっていた時よりもヤル気にさせられるのは何故なんでしょうね?最近、電源有ゲーやらないから?


さっくり中断出来て、その後、別に気にならないというところがいいのかなぁ。ストーリーものは先が凄き気になるタチなので。ある程度継続してがっつり遊べる時でないとなかなか手が出ないというか。あとコンシューマと違って、見られて気になることがないからかな*3

とにかく。これで相方様の買物にもいくらでも*4付き合うことができますよw

*1:不毛なイタチごっこだなぁ

*2:当然だけど仕事中にやっているわけではない

*3:ちなみに見られているとアニメとかも消化しづらい。相方は別に気にしていないみたいだけど、こっちが勝手に気になる

*4:バッテリーの続くかぎり