忘れられた王子・シナリオ2非公式FAQ

忘れられた王子。打ち上げ話より。

Q.PC1〜3は公式NPCでアルカナが発表されていますが、そのイメージで遊ばないといけないのですか?

A.いいえ。公式のアルカナは特に意識しなくても結構です。


シナリオとしては推奨アルカナを提示していますので、あとは各GMと相談しながらキャラクターを作成してください。

じゃあ、魔剣持ち*1のカール王子とか?

ありです。かっこいー。

二丁拳銃*2のアンセル王子とか?

ありです。超Cool。

格闘家*3のヒルダ王女とか?

何でもありです。シビれるー。


その他、機械人形*4のカールとか、鮭*5のアンセルとか、黒豚*6のヒルダとか、(あなたのGMが認めれば)ゲラゲラ笑いながらプレイ可能だと考えています。


困った時には世界で二番目に魔法の言葉「エピックだから」で乗り切ってください*7

*1:ディアボルス

*2:デクストラ

*3:アクア

*4:クレアータ

*5:ザムル

*6:オーク

*7:一番目は「なんくるないさー」。BLOOD+参照