「夏の想い出」+「去りゆく揺籃の日々」

僕がマスターで「夏の想い出」。たかどうさんマスターで「去りゆく揺籃の日々」を遊んできました。
これでやっと『忘れられた王子』のシナリオを全部遊びつくしました。満喫。


「夏の想い出」の感想としましては

  • PCにカール、アンセル、ヒルダとネタっぽくて遊びづらかったかもですね。ごめーん。
  • でも「アンセルという名の心友を持つ、アンゼルという名のオオカミワシ」とか、「ヒルダの赤い眼(魔器)」とか、みんなよく考えるなぁと感心しきり。あと「結局鋭さの片鱗を見せない(?)カール」とかね!
  • それから不破の騎士はデータ、ロールともに安定性高いなぁとか(魔法攻撃がなければ


「去りゆく揺籃の日々」の感想としましては

  • 事前には僕が5人で遊んだら倒せない強さだぜーとか思っていましたが、もう一戦やれば僕が5人でも倒せる気がしてきました。やっぱ強いけど。
  • BoAのクライマックスは、敵味方のデータでバリエーションを出すという印象が強かったのですが、ケチャップシート付というセッティング系ギミックも面白いなぁとか。


そんなこんなで。カール王子ネタは完全燃焼かな?
僕の中のカール王子はメオティアの森にて隠遁、二度と出てくることはないでしょう。
いや、森の賢者っ面で「昔、カール王子と呼ばれた者がいてな。。。」とかカメオ出演はありかも。
何故かアルカナがフィニスとかに変わっているのw