X-MEN:ファイナル ディシジョン

観終わった後、血圧が10上がるぐらい(推測)面白かったです。
こー、原作の終わりの見えないグダグダをさておき、映画は映画で締めくくるぜー、という決意の表れというか、ヤリスギ感に燃え(笑い)どころが盛りだくさんでした。
おかげで期待を上回る満足度でした(もともとあまり期待していなかったからかも?)。

  • ミュータント庁長官大活躍とか。
  • マグニートーの後ろで超イイ気になりすぎのパイロとか。
  • キティ(シャドウキャット)がカワいかったとか。
  • そしてもちろんスコット(サイク)の出番は無かったりとか。

次は番外編(WeaponX? 本当にあるの!?)とかにも期待ですね。

  • 次こそはサイク大活躍とか。*1
  • イケメン俳優でガンビッド登場とか。
  • テコ入れでスパイダーマン共演とか。*2
  • CG映えしそうなオメガレッドとか。
  • あとまだ出ていない美女系だと。。。サイロックとか?

この夢見ている今が一番楽しい時期かもしれません。


あとタイトルは邦題の「ファイナル ディシジョン」よりも、原題の「The Last Stand」の方がいーんじゃないかなと思ったりしました。なんでわざわざ変えたのでしょうね??

*1:たぶんない

*2:ギャラの関係でコスチューム姿のみで