連休最終日

連休の最終日は、相方がマークシティで買物をするとのことで、付き合って渋谷へ。
ホントは遊びたいセッションの予定とかもあったのですが、さすがに連休三日間をゲーム仲間と遊びまわるのも気がひけて自粛。この時の決心が後に激しい後悔を生むとはまだ知る由もなかった。*1。ばたり。悶絶死。


それはさておき。その時は、そういえばBunkamuraでスーパー・エッシャ展の宣伝があったなぁと思い出し、ついでに観にいこうと思ったら 11/11からでした。ばたり。とどめを刺せ。武士の情けだ。憤死。
リサーチフェイズの重要性を再確認しました。


そして(自称)もう下見は済んでいる買物を急かすのもなんだなと思い、リップサービスのつもりで「ごゆっくり。どうぞ」と言って、ダメモトでNintendo DS Liteと Roll&Roll Booksを探す旅へ。結局見つからず*2。仕方がないので連絡があるまで、ふらつくこと2時間。やられたぜ。あんな狭いところでこんなにも時間がかかるとは。。。


ということで。ひとりで喫茶店に入ろうとするも、どこも満席。やっとのことで立地のわりには閑散としている東急プラザのsoda fountainという店に。フレーバーソーダの店ということらしく。メニューの一番上にあったアイリッシュコーヒー・ソーダとやらを飲んでみました。恐る恐る飲んでみたら。。。おおっと、不思議な味でなかなか美味しかったです。


帰りはFoodShowOpening Cafeが来ていたので、ガレットとクレープを分け合い。
ガレットは中にチーズが挟んであって見た目よりボリュームあり。クレープはやや甘め。しかしなによりも焼きたての生地はやっぱり美味しー。少し機嫌を直して帰宅。ぐたー。

*1:すごく面白いBoAセッションだったらしい。というか。いつだって隣の芝は青く見える

*2:R&RはAmazonった