プリズンブレイク

最近我が家で注目のドラマ


冤罪(?)で捕まった死刑間近の兄を脱獄させるために
(自称)万全の計画を携えたIQ200の主人公は囚人として刑務所に入る。
さぁ脱獄するぞという話。


見所は、クールな主人公の自身満々な計額が、予想外のアクシデントや人間関係でうまく行かずに
どうすればいいんだ!とアタフタするところ。萌えポイントです。
なんだよ結局は行き当たりばったりだな!、みたいな。


あと。ホモでサイコな脱獄仲間が、ねちっこい若本声で喋りまくるトコロも見所です。
最近は彼が出てくるだけで、待ってましたとばかりに拍手したくなります。


しかし気になるのは、脱獄モノだから1シーズンで脱獄したら終わりだろうと思っていたら、現在海外で第2シーズンをやっていること。
第1シーズン最終話のタイトルは「脱獄」なのに!