O.T.A.K.U : The Last Struggle

ぼーっとしていたら。
ヴァンパイアの永遠に続く格差社会って、RPGゲーマっぽいなとか思ったり。
いや、なんかどっかのサイトで読んだような気もしてきたけど。


長老(老害?)が引退するまでコミュニティを仕切り続けることやら。
飽きた先人が眠りについたりする(TRPGやめたりする)こととか。
コミュニティ同士で繋がったり離れたり抗争したりするとことか。


そー考えると第1世代はやはりガイギャックスで、我々は第8世代〜13世代になるなーとか*1


あと血族とかもあって。
ヴェントルーは、やっぱりD&Dゲーマーで。
ブルハー*2は、FEARゲーマーかな?
マルカヴィアンは[あなたが理解に苦しむゲームの名前]ゲーマーでw
とか。


で、極めるとゴルコンダスタンダードゲームに至る。みたいな。


頭悪っ!>自分
べ、別に悪いクスリやってるわけじゃありませんよw

なおタイトルには特に意味はありません。

*1:PC作成時にはこの範囲になるから

*2:レクイエムでは何にあてはまるかなぁ。。。