ロストレクエイム#2

順調に2回目。第3話「無限輪廻」を遊んできました。
面子は前回と同じ


よくあるネタなんですが、テクニカルにセッションに落とし込んでいて面白いシナリオでした。
ただセッションハンドリングは難しそうな感じ。
あとエンディングはひっかかるというか残念なところがありましたが、そこらへんはキャンペーンの引きなんだろうなぁと思います。


セッションの方は、
ロールプレイも安定(なぜか「うしおととら」路線で)。
バトルも戦術が安定(というか全員アタッカー?)。
で楽しく。


特に由宇や榊先生というNPCがいじられ倒されているあたりに、キャンペーンを楽しんでいる感を感じる今日この頃。
しかし僕等のセッションでは、咲紀がクローズアップされないですね。PCを女キャラで固めすぎたせいかなぁ。表紙では二刀鎌という強烈なビジュアルで真ん中に立っているのにwww


あと噂には聞いていましたが、『ロストレクイエム』は第三話から(?)急激に敵が強くなっていて、加護のオーディン、エーギル、ツクヨミが充実したパーティだからなんとか突破できた感じです。
あの攻撃2度くらったら(一度目はブレイク)死ねる。。。
それからオリジナル特技が笑いとりすぎですw(そして強い)


そんなこんなで次回、第4、5話を遊んで最終回の予定。