パラノイアカードゲーム

ALGセッション終了後に、CATさんが買った『パラノイアカードゲーム』をプレイ。
実は僕が英語版(全部カードに翻訳をはりつけた)、いわなみさんとruwindさんも英語版を持っている高所持環境のもと、何度か遊んだことがあったので流れるよにプレイ。


すげー。やっぱ凄いです。このゲーム。
ルールを説明して実プレイ数分後には、いかにもなパラノイア的足の引っ張り合いが呼吸するように発生。
陰謀と笑いが渦巻く良質なカードゲームです。


ただクローン6体で遊ぶとプレイ時間が長引くので(TRPG版の設定を引き継いだものと思われますが)、3体ぐらいで遊んだ方がスピーディで緊張感があった面白いかもしれません。


ちなみにゲーム終了後、いわなみさんがさらに日本語版を買っていたのが印象的。