キャンペーン幕間

前回のおさらいも意味もこめて。
今遊んでいるキャンペーンのインタルード。ちょっと趣向を変えてイメージ映像を交えつつ。

イズメール王国*1に出現した、漆黒と化した輝きの泉*2が広がるのを止めるため、デーモンストーンを探しに来たパーティ一行。ジェムズパーク鉱山でデーモンストーンを手に入れることが出来たが、その際にデーモンストーンに封じされていた2体のモンスターを解放してしまう*3

  • デーモンストーンによって魂を封じされている(だから骨だけっぽい)2体のモンスター

  • 出てきたモンスターその1:ギスヤンキの司令官シレカ

  • 出てきたモンスターその2:スラードの王イゴール


パーティ一行は、出てきたシレカとイゴールが戦っている隙にデーモンストーンを奪取。それを持ち帰り輝きの泉の拡大を食い止めることが出来た。そしてシギルに帰ったのだが。。。*4


一方、シレカは自らの軍団を呼ぶだめに門がある場所へと向かった。その場所はエルフたちが住むシダーリーフの村*5だった。

  • 門から軍団を呼んでいる、村を破壊している光景


もう一方、イゴールは自らをデーモンストーンに封じ込めた魔道士ケルベン・ブラックスタッフに復讐するため、魔道士の塔へと向かった。シュキヴ(エインシャント・ブラス・ドラゴン)とともに。

  • イゴール&シュキヴが迫ってきてマジかよ状態のケルベン

  • あっという間にぼこられるケルベン


ほうほうの体で逃げ出すことが出来たケルベン・ブラックスタッフは、自らの体でデーモンストーンの封印が解かれたことを知る。こうなったからには再度デーモンストーンを探して封印しなければならない。そうしなければ世界は混沌の渦に飲み込まれてしまう。


さてまずは封印を解いた愚か者どもに会いに行くとするか。。。
彼はシギルに向かった。

  • ボロボロになって怖い顔をしているケルベン

こんな感じで!!

*1:映画『ダンジョン&ドラゴン』を参照

*2:小説『プール・オブ・レイディアンス』とか『プール・オブ・ダークネス』を参照

*3:うっかり

*4:解放された2体?知らね?関係なくね?と言われたときには目が点になったw

*5:パーティがジェムズパーク鉱山に行く前に寄った場所