その街の名は

N◎VAってきました。


ネヴァーランドが出来る話。
夏コミで出るらしいネヴァーランド4部作シナリオの1本目。
シナリオ作者(雅寿丸さん)ではなく、漆妖さんが敵ゲストを調整して遊んでみようという企画。

ルーラー:漆妖さん

前日に準備ばっちりという話を聞いていたのですが、もしやこんなことになろうとはw

PC1:財前カオル:akiyuki

フェイト、エクゼク、カゲ
少年探偵、無風に出会う編。これでネヴァーランドに現れるところから、去るところまでをコンプリートっす。

PC2:北条託真:いわなみさん

ミストレス、カタナ、チャクラ
熱血チャクラ。実質的なPC1。最近のPC1パワー全開っぷりには目を見張るものが!

PC3:テラバイト:たかどうさん

バサラ、タタラ、ニューロ
ヒキコモリニューロ。口が悪い。でも興味のモチベーションで積極的に絡むPLはやさしい。

PC4:佐山ハイネ:雅寿丸さん

クグツ、カブトワリ、カブトワリ
L座りから死ぬ気満々(?)のフルオート&クグツムーヴ。ちょっと昔を思い出したけど、これがN◎VAの空気だよなーと再認識。

PC5:麻倉零:TAKAさん

タタラ、カブト、チャクラ
カブトベジータ枠の刀匠。カカロット(後述)の相手を一手に引き受けてくれました。ありがとう!*1

こちらは天羅と対照的にコンフリクトをスムーズに解消できなかった話。
最近、僕の中で茶番回路がぎゅんぎゅん回っているので、途中で刷り合わせるのを怠っちゃった感じで。
なんとか他の人の調整で丸く収めるものの、まー微妙にギクシャクするあたりN◎VAっぽい?


最終的には、夢の島買ったり、ネヴァーランドの名付け親になったり、超イー気にならせていただきました。


なおクライマックスでは、RLオリジナルのゲスト、カカロット(チャクラ、バサラ、ハイランダー)とか出てきて

  • (軌道から降りてきて)「やー、間に合ったようだな」
  • (キャストには効かないカタストロフ(かめはめ波)を撃って)「かー、おめーらつえーな。オラわくわくしてきたぞ」

その他、コピペ厨全開だったような気もしますが。


忘れろ!(自分にギアス)

*1:アレとかかわりをもちたくなかったのでw