ジョリーロジャーよ、永遠に

N◎VAってきました。
今年は毎月のようにN◎VAやっているような気がします。

ルーラー:漆妖さん

シナリオが海賊ネタ。財宝を狙っていて、コネクションが「スモーカー・アリゲーター*1」と聞いた時、ヤバイ、またキタコレ*2と危惧しましたが。今回はマイルドでした。

PC1:キャプテン死流罵:akiyuki

カゼ=カゼ、カリスマ
潜水艦でカットバックドロップターン*3とか妄言を吐かされて満足。

PC2:レーテ:ruwindさん

ハイランダー、マネキン、ミストレス
アクトヒロインよりもヒロインっぽく。ruwindさんの新境地を見た!?w

PC3:”エンジェル伝説”True Shot:TAKAさん

ミストレス、マヤカシ、トーキー
二人のエニグマに姿を現さずにミッションを与えるトーキー。チャリエン!w 3人目はどこ?

PC4:鴉(クロウ):悠里さん

カゲ、イヌ、ニューロ
休暇中のイヌ。ニューロ仲間を助ける立ち位置。海賊*4と出会った時は休暇中、海賊*5を倒した時は休暇明けでタイーホというON/OFFがナイス。

漆妖さんのオリジナルアクト「ジョリーロジャーよ、永遠に」で遊んできました。


海賊モノということなのですが、手持ちに海賊キャストを持っているわけもなく。
カゼSSSの時の走り屋をRLの許可を得てエピックして遊んできました。


経験点14点しか消費していないから、新たに興せよという話もあるかもしれませんが。そもそも今回突発で準備期間が少なかったのと。似たようなコンセプトのキャストを作りたくなかったので。。。
まぁ無理な話を受け入れてくれてありがとう>RL&参加者


シナリオは構造はテクニカルでありながら、展開は定番をきっちり抑えるというナカナカのシロモノ。
妄想力を膨らませるイイ話でした。やるなー、こやつ。ハハハ(嫉妬で身悶えしつつ


あとセッション終了後に参加者には話しましたが。
実は今週はゲームお休みしたかったりして*6
『ドラゴンアームズ』キャンペーンが始まるなら、頑張って参加しちゃうぞモードだったので、急遽N◎VAに変わった時は人数集まらずに企画流れないかなぁと失礼なことを思っていたのですがw、実セッションでは気持ちよくPC1とかやらせてもらっちゃたりして、楽しませていただきました。ありがとう!


しかし。カット進行で自分のプロット消費が1枚もなしって、どーゆーことよ!www*7

*1:一応オリジナル!?

*2:ワンピースか!

*3:何を言ってるのかわからねーと思うが。ありのまま 今 起こった事を話すぜ

*4:PC1

*5:敵ゲスト

*6:掃除とかHDD消化とかでノンビリ老成するつもりでした

*7:4番目だった。でも3番目のruwindさんも同様だったような。。。