生存報告

元気に生きてます。むしろよく遊んでいます。
いろいろありましたダイジェスト。

TRPG

6/23『ブレイド・オブ・アルカナ』「サン・オブ・ダークネス」第1話(GM)
6/24『シャドウラン』「コードネームはD」(GM)
7/14『ドラゴンアームズ』「ナイトウィングス」第1話(PL)
8/5 『シャドウラン』「コードネームはA](PL)
8/11『ブレイド・オブ・アルカナ』「サン・オブ・ダークネス」第2話(GM)
8/18『ダブルクロス』ロストエデン+TFT(PL)

どのセッションも楽しく。最近つまんねーと思うことがないのは一緒に遊んでくれる周囲の環境のおかげか、それとも何を遊んでも楽しい末期症状なのか。そのうちレポートを書く構えで。

スパロボ

遊び始めて3ヶ月。やっとこ終了。
今回は最後まで主人公が話の忠臣だったし、激強だったりで楽しく遊ぶことが出来ました。
あとガオガイガーテッカマン部隊が強かったなー(どちらも見てないけど
2周目はエンディングが違うらしいので、流れるように2周目突入。改造が引き継がれるので、さくさくと進み、1週間ぐらいで20話弱まで(僕のペースでは早い)。2周目は前回使わなかったナデシコ組とか使ってみよう。


ところでラクス・クラインってSEED持ちでしたっけ?(気力が高まると目が虚ろになるSEED発動のカットインがある。エターナルの中でw)。

ダイエット

ここ四ヶ月弱でウェイト10kg減、ウェスト10cm減と数値的には目覚しい変化があったのですが。でも実感(外見)としてはそこまで劇的な感じがせず。大して変わらないなぁとか思ったり。でもだから10kg太っちゃったわけで。
まー、折角なのでこの調子で BMI22を目指してみようかなぁと(夢は大きく)。
でも今回は特にスポーツジムに通うわけでもなく、食事制限をするわけでもなく、まじめに働いて昼休みに散歩はじめた程度なのですが*1。なんか怖いぐらいの成果が出ていて、なんか病気なんじゃないかなぁと少し不安にもw でも今年も人間ドックに行っているしなぁ。

新丸ビル紀行

毎日そばを歩いているのに中は知らない謎のビル。そろそろ空いてきたんじゃないかと思い、仕事帰りに夕食を食べに行ったら*2、予約がないと入れない大混雑。仕方が無いので新がつかない方の丸ビル「京豆冨 不二乃」へ。上品な味付けで大変おいしゅうございました。特にデザート。
しかし本来の目的を果たせなかったわけで、その二週間後に新丸ビルに再挑戦。「駒形 前川」。美味しい。でもパフォーマンスのバランス的には木曽路のがいいような気がするよ!とか思ったり。でも言えませんでしたw

昼食

食事話といえば。池袋でゲームの待ち合わせをした時にちょっと早めに着いたことがあって。まだ食事をしていなかったのでメトロポリタンプラザの「小松庵」というそば屋へ。ここも美味しく。帰って話したら、相方様もお墨付きのお店でした。昼サンドイッチに飽きたなぁという時に、ちょっと奮発してまた行ってみようかと。

ブラスト

今月始めにチケットを入手したので、全く前知識がない状態で行ってきたのですが。ザッツ・エンターテイメント!という感じの音楽とショーで、アドレナリンだだ漏れにして楽しんできました。
知らない音楽、言葉もなし(通じないし)の状態から、一気に観客のテンションをあげる技術はブロードウェイという土地柄からくるのかなぁーとか思ったり。久々にこーゆーの見たらまた行きたくなりましたよ。
とりあえずブルーマングループか、ドラリオン(子供の頃サーカスが怖楽しくで好きでした)あたりをターゲットに。

TAKAさん家訪問

先週末に出産祝い訪問。急遽前日に誘われたので、お祝いは無難に地元のDPAMで相方様にチョイスを依頼。まー、この手のお祝いにウケはいらないですよねw
赤ちゃんがスヤスヤと眠っている中、上の子がかわいく踊りまくっていたのが印象的でした。あと旦那も上の子を負荷にしたブートキャンプをして(させられて)いたりして元気そうでした。。。パパママは大変だw

*1:だから最近書き込みが少なかったり。大抵どちらかに走り書きしているので(げほげほ)

*2:つい最近のことだと思ったら6月末のことだった