WordHighlight

せめてWordでキーワードを強調(蛍光ペン)するぐらいはできないかと思った次第。
そーすれば入力ファイルを読むときに強調箇所は用語の統一が保障されるというわけで。


で、ちょっと探したけど用途にあったものが見つからなかったので、作ってみましたw

使い方

  1. バイナリとキーワードファイルを同一フォルダにおく
  2. 開きたいファイルをドラッグして、バイナリファイルのアイコンの上にドロップする。
  3. MS-Wordが開く。キーワードファイルに書かれた文字には蛍光ペン書式がついている。


ちなみにVBで作っていますが、本職はVBではないので、ヘルプとか見ながらさっくりと。
一応動くからこれでいいんじゃない?的な。
VBを使ったのは Wordと連携するのが簡単そうだったから。実際100ステップにも満たないコードで出来ました。
でもVBだとランタイムがインストールしていないと動かないとかちょっと面倒かなーと思ったりもしました。
それに遅いし。


が、いーんです。自己満足なんだからw
。。。ふぅ。満足した。


ちなみに僕は試験勉強の前には机の整理整頓からはじめて、結局勉強までたどり着かないタイプの子供でした。
さてキャラクター作るか、シナリオでも書こうかな。あー、でもその前に辞書の入力が途中だった。。。