月の宿命

経験点100点オーバーの聖痕者たちが集う、高経験点キャンペーンの第2回目。久々。
自分は PC2枠で特殊因果律「月の宿命」枠で参加。


皆、キチキチにチューンをするというよりは、遊び特技を入れてみたり、データ的にはいろいろと出来て楽しい感じで。
たまに自分が出来ることを忘れるけど!*1


もちろん特殊因果律入りなので設定も濃く。
僕は「月の宿命」のキャラなので、ヒルダ王女の生き別れの双子の妹。
この手の(王道厨)設定は、意外と他のシステムでは躊躇するところがあるので、大手を振ってやりづらかったりするのですが、BoAではシステム的にやりやすくて好きです。


生き別れの双子の王族と言えば。
僕が好きな小説グイン・サーガの中の『風のゆくえ―グイン・サーガ(23) (ハヤカワ文庫JA)』あたりまでの、グインーイリスーマリウスたちのエピソードが大好きだったりします。だから「月の宿命」の特殊因果律を見たときから、僕の中では「月」はクールな男装の麗人だったりします。
そのイメージで「夏の想い出」というシナリオを書いてみたこともあります。*2


今回もそのイメージでキャンペーンをやろうと思っていたのですが。それだとPC2枠なのに、どーにも絡みづらいし、シナリオ進行力に欠けるような気がします。そんなわけでセッション当日まで、クール系か、明るい系でいこうかと悶々としていたのですが。


で、結局明るい系でいくことにしました。
イメージは GONZOアニメ「ロミオとジュリエット」。*3
この作品は空中浮遊都市ネオ・ヴェローナが舞台で、ジュリエットはモンタギュー家(ロミオ父)に殺された一族の生き残りで、素性を隠して*4、男装して下町に住んでいます。そしてレイピアを持って「赤き旋風」という義賊をやっていたりするヤンチャな娘だったりします。
一方のロミオはペガサスみたいな乗騎で街の上を飛びまわる貴族のボンボンで誠実な人です。
そんな二人がお互いの素性を知らぬまま出会って恋に落ちてしまうという話で、結構好きなアニメです*5


それから名前。
ヒルダと対を成すわけですから、変な名前にならないように考えました。
ヒルデガルドといえば、銀英伝でラインハルトの奥さん
→ ラインハルトのライバルといえば、ヤン・ウェンリー
→ となるとヤンの奥さんなら、ヒルダの対っぽいよね!
。。。というわけで、フレデリカにしました。
蓋を開けてみたら、PCの中に「フ」で始まる人が 5人中 4人もいたけど気にしない方向で!w(くわっ


と。自キャラを語っちゃうぐらいキャンペーンを楽しんでいたりします。
GMや各PLが円熟したヒロイック*6をぶつけあって、とても刺激的なセッションです。次回も楽しみです。


あ。ちなみにキャラのデータ的な立ち位置は。
イグニス=レクス=ウェントスの羅漢銭キャラで、ダメージダイスをたくさん振るアタッカーだったりしますw
。。。えーと。各自、脳内イメージ補正パワー全開でヨロシクです!w

*1:セッション途中まで自身振り直し特技があるのを忘れてました。本当にスマンです。そしてやるな!>数か月前の自分

*2:ネタシナリオですが

*3:脳内イメージなので実プレイ反映度はおいておこう

*4:というか本人は覚えていない状態で忠臣が匿っている

*5:HDDの中に貯め込んでいて、最後まで見てないけど

*6:ここ笑うトコロ

広告を非表示にする