【まよキン】猟奇戦役#2

迷宮キングダム』猟奇戦役(バロック・キャンペーン)の第二回目。

GM:ヒロベさん(id:taxfree)

丁寧な準備にいつも頭が下がるスゴイGM。
セッションがさくさく進むので、とても快適でした。
あとGMをしている時のヒロベさんはとてもオトナですw(不穏当発言

“叶わぬ時の神頼み”のハイラン/12歳/男:(葵)さん

国王/盗賊/劇的背景:異世界からの稀人
NPCとフラグが立たない国王。むしろそれがウリになりはじめたり?
高回避値で戦線を築き、宮廷が散策している間にせっせと探索を進める大黒柱。

“黒き咆哮”ガウ・バウ/14歳/男:漆妖さん

騎士/武人/劇的背景:異世界からの稀人
相当品時空で”岡田芽武”ワールドを展開する稀人。
「刈り取る者」+「剣劇」等で「刃拳(ハーケン」とか主張する騎士。ところでエレ姉って誰よ!?w

“風に柳の”スロット/11歳/男:職人さん

大臣/魔導師/劇的背景:自国を心底愛する
はるかな高みからNPC女キャラをオトすモテ男子。
作戦判定と抗魔式で戦線を影から支える大臣。ダイス目はわりとエコ*1

“清濁あわせ飲む”シルク/外見12歳/女:akiyuki

神官/召喚師/劇的背景:国王暗殺を試みた元暗殺者
新たなる国民「カップメン」を迎えて息巻く神官。
憑依+衣装で気力を稼ぎ、祈りで回復とやっと機能するようになりました。次回は委員長?*2

“果報は寝て待つ”ルージュ/13歳/女:ruwindさん

従者/武人・冒険家/劇的背景:邪悪な怪物に憑依されている
性別を超えてモテまくったり、民を喰ったりするフラグ立て職人の従者。たぶん天然。
前回はBS散漫、今回はダイス目で気力を充分に稼げなかっただけで、やっぱり乱舞接近戦キャラでいいような気も*3

まずセッション開始前に今回のシナリオの作者が、かの「皆殺し」の朝佳さんであることが知らされます。


ざわ……ざわ……


いきなり緊張が高まります。いきなり拙者戯れはできませぬ故モードですw
実際ロールプレイしている時間よりも、宮廷の戦術会議をしている間のが長かったんじゃないかというぐらい。
その甲斐と2回目のセッションということもあり、宮廷の連携が機能しはじめるところが気持ちよく*4、ダイス目に一喜一憂する楽しいセッションでした*5


ところで。えーと。ここだけの話なんですが。
。。。なんで時刻表を探しているんでしたっけ!?w(愚鈍っつらで

*1:目標値ぎりぎり

*2:転職のために PLがメガネをかけなければw

*3:サブ武器でヤリを持って、武人か冒険者を怠けものに変えるとか。でも怠けものは迷宮でPLがヒマになるというストレスと闘わなければなりませんので無理強いはできませんが。。。

*4:アクエリオンぐらい

*5:ファンブル4回、出目5-6不足、交渉表はいきなり決裂w