【まよキン】猟奇戦役#3

迷宮キングダム』猟奇戦役(バロック・キャンペーン)の第三回目。
順調に成長・発展しています。
今回は、アキバ系図書館を探索するシナリオ at 秋葉原!

GM:ヒロベさん(id:taxfree)

PLをいじめられなくてストレスを順調に蓄積しているGM。
次シナリオでデータ調整とかしなくていいですからー!

“叶わぬ時の神頼み”のハイラン/12歳/男:(葵)さん

国王/盗賊/劇的背景:異世界からの稀人
趣味:フラグ折りの国王。今回見事に7つのロイス感情を結び使命達成。

“黒き咆哮”ガウ・バウ/14歳/男:漆妖さん

騎士/武人/劇的背景:異世界からの稀人
(PLは)戦闘を避けようとする騎士。こちらも故郷への手がかり影技DVD13枚(情報項目13個相当)を集めて使命達成。

“風に柳の”スロット/11歳/男:職人さん

大臣/魔導師→錬金術師/劇的背景:自国を心底愛する
はるかな高みからの練成+分解が冴える大臣。使命:国王への忠義は次回へ持ち越し。

“清濁あわせ飲む”シルク/外見12歳/女:akiyuki

神官/召喚師→委員長/劇的背景:国王暗殺を試みた元暗殺者
ガウの肖像画を捨てた神官(アイテムスロットの制限で!)。使命:国王への忠義をカード使いまくりで達成。敵意も4にw

“果報は寝て待つ”ルージュ/13歳/女:ruwindさん(id:ruwind)

従者/武人・冒険家→剣闘士/劇的背景:邪悪な怪物に憑依されている
中距離タイプになって気力回し能力開眼の従者。使命的にもヒロインフラグ的にもPC1的存在なので使命は未達成。

とにかくたっぷり6時間遊び倒しました。
シナリオ構造的に長い長い。そしてモンスターよりもクォーター経過の長期戦に苦しむ一行。何度も何人も死線をくぐってしまうところでした。


あと。この王国はよくファンブルを出していただけるので、叱りがいがあって委員長みよりにつきます(絶対失敗すると民の声を稼げる)
転職条件を満たすために、PLがわざわざ眼鏡をかけていったかいがありました。


そんなこんなで王国レベル4、使命を達成したPCはレベル5となり順調すぎて怖いぐらいです。
残り2回もこの調子でガンバルぞー!


。。。ところで次は何をするんでしたっけ?w(愚鈍っつらで*1

*1:冗談です。次の到着駅は次回伺いますw