シャーン

D&Dノベル シャーンの群塔 上 [ドリーミングダーク第1部] (HJ文庫G キ 1-1-1 ダンジョンズ&ドラゴンズ)

D&Dノベル シャーンの群塔 上 [ドリーミングダーク第1部] (HJ文庫G キ 1-1-1 ダンジョンズ&ドラゴンズ)


D&Dノベル シャーンの群塔 下 [ドリーミング・ダーク第1部] (HJ文庫G)

D&Dノベル シャーンの群塔 下 [ドリーミング・ダーク第1部] (HJ文庫G)


シャーン:塔の街 (ダンジョンズ&ドラゴンズサプリメント)

シャーン:塔の街 (ダンジョンズ&ドラゴンズサプリメント)

小説を読んだら、シャーンの突然の戦争の終結の果てに疲れきった人々が住む荒廃の街という側面がより鮮明となって、
シャーンがどんどんウドの街*1にのイメージと重なり始めて、ついつい(?)『シャーン:塔の街』をゲット。


キリコは元サイアリ軍の帰還兵だよなぁとか。
フィアナはウォーフォージだよなぁとか。
やっぱり最後は空挺部隊の降下だよなぁとか。


クメン編はゼンドリックでだよなぁとか。
(いろいろ飛ばしつつ)
最期はエピックまで成長して神になるならないの話になるんだよなぁとか妄想全開。


あー。あとメロウリンクは高レベルレンジャーだと思います。
D&Dの文法的に。*2

*1:装甲騎兵ボトムズ

*2:D&D小説の登場人物にレンジャーが多い