【まよキン】猟奇戦役#4

迷宮キングダム』猟奇戦役(バロック・キャンペーン)の第4回目。
まだだ、まだ終わらんよ! 致命傷表を振ることもあるけど、元気に迷宮探索しています。
今回は、国の中を歩き回るのもヒト苦労のハグルマ内を探索するシナリオでした。

GM:ヒロベさん(id:taxfree)

相変わらず芸が細かいGM。ネタ仕込みにかける情熱は是非とも見習いたいものです。

“叶わぬ時の神頼み”のハイラン/12歳/男:(葵)さん

国王/盗賊
「相棒」持ちとなって、もう人物には見向きもしなくなりました。

“黒き咆哮”ガウ・バウ/14歳/男:漆妖さん

騎士/武人
実はプレッシャーに弱い?期待値では右に出るものがいないダメージディーラー

“風に柳の”スロット/11歳/男:職人さん

大臣/魔導師→錬金術師
使命:国王への忠誠をカードであっさりと達成。

“清濁あわせ飲む”シルク/外見12歳/女:akiyuki

神官/召喚師→委員長
死にフラグ級のダイス目で回復、転送にフル回転。

“果報は寝て待つ”ルージュ/13歳/女:ruwindさん(id:ruwind)

従者/武人・冒険家→剣闘士
ごっつあんキルの達人。やっと国民を食べる癖を改めた。

僕の中では前回一番キツイ壁を乗り越えたつもりでした。
さすがにこれ以上のヒートアップはないだろう、と。
甘かった。


抗魔式を使いつつ構築した戦線は、特殊能力で崩され(一部敵データが裏返っているので!)、絶対成功が何度も出て、これ以上ない獲得っぷりの希望も、あっとユー間に回復で消費。今回は致命傷表を振ったヒトが2人もいてキツかったなぁ。


シナリオの展開もキャンペーンのクライマックスに向けてエンジンがかかってきました。熱い!次回の展開も見逃せません。