「バシレイアへの帰還」用PC仮組み

5/11予定の『異界戦記カオスフレア』のキャンペーンシナリオ「バシレイアへの帰還」(R&R vol.41掲載)用のキャラクターを仮組み。
例によって試行錯誤。書いては直しての予定。

レギュレーション

  • 経験点150点

割り当て枠

  • PC4枠(聖戦士。フォーリナー。リオフレード魔法学院の生徒。薔薇十字の指輪の所持者)

折角の高経験点(+使い切るのが結構大変?w実際に作るとあっという間に使い切りました。た、足りねー(暴言))なので、
ざっくりと物干し竿(50点)を持って、
根源ダメ差分値2倍(自爆で3倍)とかいうシンプルなのを考えています。
遠距離okで、範囲あり、突き返しなし、の予定。
(『宿命の交わる城』を執行者で遊んだ時に突き返しを持っていたんだけど、ほとんど使う機会がなかったような気がするので。。。)

基本データ

名前:司 祥太朗 性別:男 年齢:16才
【コロナ】 聖戦士
ミーム】 フォーリナー/コラプサー
【ブランチ】切り札/サクセシュア
【消費経験点】150(能力値:0 特技: 装備:55 パスの追加:0 ブランチの追加:0)

設定

  • 気弱でもやしな高校生。一人称は「僕」。
  • トラックに轢かれそうになっている子犬を助けようとしたところで、世界移動。
  • 世界移動の際にコラプサーに寄生される。
  • コラプサーは暴れん坊のお祭り好き。一人称は「俺」。
  • 「僕」と「俺」で言い合ったり、体の主導権を争ったり。
  • オリジンではリオフレード学院で生活。生徒会役員。
  • 「俺」はよくサクラに蹴られる。
  • 「僕」はお人好しで余計な事に首を突っ込み、「俺」は常に暴れるチャンスを探して、モチベーションUP
  • クォートは「最初から全力全開だぜ!」

能力値

クラス 肉体 技術 魔術 社会 根源 白兵値 射撃値 回避値 心魂値 行動値 HP LP
聖戦士 3 3 3 1 2 3 3 3 4 3
フォリナー 3 3 2 3 10 0 0 0 0 0
切り札 0 0 0 0 0 2 2 5 5 4
ボーナス割振 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 16 10
その他 0 0 0 0 2 0 0 0 0 -6 25 0
合計 6 6 6 4 14 5 5 8 9 1 41 10

宿命/特徴/闘争/邂逅

  • 宿命:決戦存在
  • 特徴:不屈の闘志
  • 闘争:高潔な魂
  • 邂逅:チャイカ[RE p.305]

初期パス

  • チャイカからの親近感

特技[87=(34-5)x3]

分類 特技名 出典 備考
聖戦士 勇気ある誓い CF p.88 自動取得
聖戦士 虹色の希望 CF p.88
聖戦士 リインフォース Lv5 CF p.88
聖戦士 不死鳥の炎 CF p.88
聖戦士 砕けぬ魂 CF p.88
聖戦士 捨て身の覚悟 CF p.88
聖戦士 黄金の炎 Lv4 IJ p.44
聖戦士 ラストリゾート IJ p.44
聖戦士 金色の魔法 IJ p.44
聖戦士 差し違え IJ p.44
聖戦士 闇を払う者 Lv5 IJ p.44
共通 テレパシー CT p.54
共通 生徒会役員 RE p.262
フォーリナー 憤怒 CF p.92
フォーリナー 復活の角笛 IJ p.48
フォーリナー:切り札 絶対武器 CF p.93 自動取得
フォーリナー:切り札 夜明けの一撃 CF p.93
フォーリナー:切り札 空間断層 CF p.93
コラプサー 対消滅力場 CF p.111
コラプサー 降魔の衣 CF p.111
コラプサー ダークマター CF p.111
コラプサー 彼方への門 CF p.111
コラプサー 凝縮された時間 CF p.111
コラプサー:サクセシュア 記憶継承:オールレンジ CF p.113(CF p.107) 自動取得
コラプサー:サクセシュア 太古の記憶 CF p.113
コラプサー:サクセシュア おもいでの欠片 CF p.113
コラプサー:サクセシュア 記憶継承II:高速戦闘 IJ p.54(CF p.108)

装備[75=初期12+経験点63]

種別 出典 装備名 常備
白兵(刀) CT p.55 物干し竿 50
防具(胴部) RE p.259 インキュベーター 4
その他 CF p.132 アクアライト 5
その他 CF p.134 魔術書 3
その他 NV p.250 ヘイムダルの角 10
その他 RE p.255 薔薇十字の指輪 3

セットアップ(クライマックス)

  • 《復活の角笛》:自分以外の対象の【HP】を[パスの数×5]回復する

マイナー

以下のいずれかを行なう。

  • 《空間断層》:命中判定+14
  • 《記憶継承II:高速戦闘》:範囲攻撃

メジャー

以下のいずれかを行なう。

  • 《夜明けの一撃》:至近の敵に差分値ダメージ(物干し竿で差分値2倍ダメ)
  • 《捨て身の覚悟》:至近の敵に差分値2倍ダメージ(物干し竿で差分値3倍ダメ)。自分もダメージを受ける。
  • 《記憶継承:オールレンジ》:射程シーン(物干し竿で差分値ダメ)

移動が必要な場合は、《凝縮された時間》→《彼方への門》→上記のいずれかのアクション。

命中判定

  • 《降魔の衣》:【心】10
  • 《空間断層》:命中判定+14
  • 《闇を払う者》:覚醒時+10

物干し竿でクリティカル値-2、振り直し2回があるので、なんとかクリティカルを出す。決め時は《黄金の炎》+物干し竿でクリティカル値7、振り直し2回で、なんとかクリティカルを出す(4回まで)。

ダメージ

  • 基本:42(【根】14x3)+差分値n倍
  • リインフォースLv5》:覚醒時+50
  • 《憤怒》:+41(【最大HP】)。1回だけ。
  • アクアライト:+14(【根】)。1回だけ。

リアクション

  • 《テレパシー》:[避け]+14(【根】)。
  • 《差し違え》+ヘイムダルの角:白兵、射撃、距離に関係なく[突き返し]。差分値2倍ダメージ(物干し竿で差分値3倍ダメ)。自分もダメージを受ける。1回だけ。

被ダメージ

  • ダークマター》で(技/魔〉ダメージの属性を(肉)に、《対消滅力場》(防御属性:肉体)でダメージを10分の1に。

振りなおし系

  • 《生徒会役員》:振りなおし。1ターン1度。
  • 《おもいでの欠片》:自分以外の判定をクリティカル。1シナリオ1回。


参考URLw:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2150807