メディアミックスなシナリオ

むかーしむかーし。AD&D後期に TSRが CD付のシナリオが発売していたのを思い出しました。
なんとなく。

シナリオ(ブックレット)には、このシーンではこのトラックをかけろとか指定があって、
効果音やセリフが入っている感じ。


まー。英語なのでセリフがよく聞き取れないのと、音声セリフがブックレットには書かれていない!
というのがネックで、僕にはちょっと遊べませんでしたがw


今なら手軽にCDを携帯に入れて再生も出来るので、
NPCの依頼セリフとか、イベントシーン、マスターシーンが入ってるシナリオが1本ぐらいあってもいい*1、かなとか思ったりしました。
こー、素人では手も足もでないようなヤツ。少なくとも僕は欲しいなー。


そんな白昼夢。

*1:『ダークマジック』のまえがきっぽく