JGC2008

 ひっそりとJGCに参加してきました。
 「TRPG」「食事」「睡眠」という3つのことしか考えない、ゲーム漬けの3日間でした。
 宿泊イベントに参加したのが初めてで*1久しぶりで体力配分が読めず、かなり慎重に行動を最適化したため、あんまり知り合いにお会いする機会もなく、ライブRPGやトークショーを見に行ったり、物販を回ることもありませんでした。*2
 が、とても楽しく、貴重な体験でした。


 それから。イベントを十二分に楽しむには、高いレベルの体力、精神力や計画性が必要なんだなぁとか、帰り際にとあるJGCダイバー(仮にCさんと呼ぼうw)に出会って感じたりしました。*3


 あと参加者も普通にセッションやイベントに参加するだけでなく、コスプレ*4をしている人や、同卓には涼しげに浴衣を着こなしている方もいて賑やかな感じが印象的でした。


 そんな感じで。TRPGゲーマーの熱気が肌で感じられるイベントでした。*5
 熱いな、TRPG


 そして今日はお疲れ休みー。

追記

 JGCで発表された新作情報は、ここの日記が詳しい。徒然日記SRS

*1:大昔に軽井沢に行ったことを思い出した

*2:行動を共にしてくれた漆妖くん、ありがとう。相方様には面白おかしく報告させていただきましたw

*3:意外にも結構元気そうだったのにオドロキつつ

*4:志宝エリスやトラン=セプターとか本格的な人がいたのが印象的

*5:特にさまざまな行列には圧倒されました