ゲーム納め

昨日のSkypeセッションで、今年のTRPGも全て終了。
今年も1年間楽しかった!来年もいっぱい遊びたいものです。


で、ここ数カ月更新していないけど、遊んだセッションのメモ。
そのうちなんか書くかも書かないかも。

11/9:【S=Fメビウス】アヌの夏#3

 持ち回りGMキャンペーン:LAWさんの回。

11/21:Skype:【ALG】ダークマジック

 SkypeのALGキャンペーンの最終回。大団円。

11/22:Skype:【N◎VA】リトルヒーロー

 RL:井上(仮)さん。天塵刀相当の無刃刀と凶星相当の鞘とか言えただけで満足。
 あとフェイト枠がゴーストステップのなりきりだったw

11/29:ソード・ワールド2.0

 葵さんGMのキャンペーン。イース展開。次回最終回。

12/6:Skype:【ALG】学校の怪談

 ALGのシナリオクラフト。GF別冊掲載のプレサージを使ったら、修羅ハイサームという名の漆黒の甲冑にマントのライバルが登場。どこの国のヒトだったんだろう!?

12/13:【N◎VA】"Arc War"テストプレイ

 RL:SIN_Snakeさん。らららオフのテストプレイだったらしい。。。けど、思いっきり普通に遊んでしまうw

12/14:チャット:【SW2.0】バルトゥーの屋敷

 GM:たすくさん。かなり久しぶりのチャットセッション。

12/22:Skype:【アリアンロッド・サガ】孤島の火種

 GM:超子兎さん。ルールをすっかり忘れていて、1ラウンド目に轟沈。リベンジ。

12/23:【N◎VA】

 RL:漆妖さん。経験点150点キャストのセッション。150って結構簡単に使い切るなー。
 あとPC1がラッキー・ホラー・ショーのなりきりだったw

12/27:Skype:【DX2】ロシアンルーレット

 シナリオクラフト。PCのうち誰かがBOSSになるシナリオテンプレート。なぜかPCは全員犯人っぽく立ち回るw


Skypeセッション率の上昇が顕著です。
でもリアルはリアルで楽しく。
来年はリアルとSkypeをバランスを取りながら遊んでいこうと思います。