akiyuki32009-04-07

[TRPG]ガンメタル・ブレイズ キャラクター作成

皆さま、お久しぶりです。
更新の方はパタリと止まっていますが、実セッションの方はそれなりに楽しんでいます。
いくつもの楽しいセッションやら、興味深いセッションがあったので、なんか書いてみたい気もするのですが、それよりも実プレイの準備を優先したいと思います。


要はキャラメイクタイム。
最近はキャンペーンが多かったので、キャラメイクは久々な気もします。


そして新システムにチャレンジ。
『ガンメタル・ブレイズ』です。


初プレイなのですが、なんとなくキャラクターを自作したくなった今日この頃。
PC4枠のメナス・ハンターということで、とりあえず強そうな出で立ちのいぶし銀キャラを作ればいいんじゃないかと勝手に想定します。推奨サンプルがダブルブレイドだったし。


あとどーせ自作するならサンプルがないスタンスで作ってみようということで、ドラグーン(ヴィークル使い)を選択。漠然とデータだけ見て、一応相当品らしきルールはあるので(p.146)、モンスターバイク相当のブーツとかカッコよくね?*1とか思ったのですが、ゼノクラシア(遺失文明のアイテム使い)を見るに、そーゆー方向じゃないような。


そんなこんなで出来たのはこんな感じ。
なんかサンプルより弱くなっているような気もするけど気にしないw

「今日はヘアスタイルがメラ決まってるぜ」


キャラクター名:エース
性別:男
年齢:29
スタンス:フェンサー/ドラグーン

  • ウルトラリーゼントがトレードマーク
  • アメリカンスタイルの大型バイクを駆る
  • ツッパリロックンローラ

外見特徴表:奇抜な髪形
ポリシー:義理/解放
背景表:共鳴
ワークス:ハンター
邂逅表:恩人:”ザ・ガンメタル”グエン・シルヴァス

ポテンシャル

B A S
2 3 1

アビリティ

命中 回避 魔術 抵抗 威力 行動 肉体 技術 精神
8 9 5 3 3 12 6 9 4

モーションエフェクト

  • ソードマスタリィ:自動
  • シャープブレイド:自動
  • ミラクルアクション:自動
  • ドラグーンスタイル:自動
  • レーサーエックス
  • ライオットチャージ
  • ビースティング
  • ソードジャミング
  • シークレットソード

ガンメタル・ブレイズ

  • スタイリッシュ
  • レイジングブレイズ
  • バニッシュ

アイテム

  • 大型バイク[10]
  • ヴィブロブレイド[12]
  • プロテクター[12]
  • グラスアクセサリー[3]
  • クローモチーフ[5]
  • ヒーリングポーション×2[3x2]
  • 解毒薬[2]
  • 携帯電話[0]

*1:ダブルブレイド→「速い+華麗=最強」→速さが足りない