シャドウラン meets ガンドッグ。妄想の続き

昨日、きぷろすさんに 2chガンドッグスレで デュアルロールシステムで Shadowrunの話題が出ているよと聞き、再度 妄 想 拡 大。ちょっと考えてみた。

種族

とりあえず種族クラスをつければ、SRっぽいよね。メイン、サブ、種族で1キャラ3クラス。

クラス

デッカー、マジシャン、アデプトあたりを追加すれば、あとは流用できそう?

武器、防具

コツコツやればなんとか。

サイバーウェア

装備にエッセンス値つければなんとかなるかと。

バランス

3つ目のクラスをつけて、武器の性能が現代ものより上がり、サイバーウェアで強化すると、どうしても強くなってしまうことが想定されます。ランナーが強いのはいいんですが、システムバランスが崩れてしまうのは微妙です。
となると種族、サブ、サブの3クラスにするのば妥当か。テクノロジーが発達すると多くの人は、アーツを極めなくなるんだよ、とかいうことにしておく。

魔法

『ブルーローズネクサス』待ち。

マトリクス

TRSベース?

リガー/精霊/スプライト

1PLが複数データを扱うと重い。なんかざっくりと軽く処理するシカケが必要。

エッジ

スワップダイスとかでいいんじゃないかと。リソース管理とか面倒だから。1遭遇に1回。ヒューマンなら2回とか。

権利とか微妙なんで同人とかひとつw

追記

やっぱ付属シナリオは必要だよね。となると伝統のフードファイトしかないですよね。
スペックは1on1。演出はイノセンス風。音楽は川井憲次か、菅野よう子
愛犬の食事を買いに立ち寄ったコンビニで戦闘をするだけのシナリオ。


。。。という夢を見た。いい子にしているのでお願いします。サンタさんw