『キャッスル・レイヴンロフト』第2アドベンチャー「レイヴンロフトの”徴”を探せ」

シノビガミのセッションに引き続き、『キャッスル・レイヴンロフト』をプレイ。
都合により面子は1人減って、4人。

アドベンチャーは2本目「レイヴンロフトの”徴”を探せ」。

城には隠されたチャペルがあるという。そこは善なるもののために光り輝くチャペルがあり、そこには失われたアーティファクト「レイヴンロフトの”徴”」が眠っているという。キミたちは”徴”を奪い返すために、城へと向かった。

ヒロベさん ウィザード
ruwindさん ファイター
Nene-Keyさん レンジャー
akiyuki ローグ

プレイの結果は、なんとか”徴”を発見してクリア。
1度HPが0になったりして、一瞬心に暗雲が立ち込めたりして、カツカツのバランス感をうまく演出しているように感じました。


あと。まだカードにシールを張っていないので、訳と見比べながらのプレイだったのですが。それほど難しくない英語ではないと思うのだけど、なんか癖があって読みづらかったです。と思うのは僕の語学力のせいかもしれません。これはちゃんとシールを張れば解決出来るでしょう。
よってプレイアビリティは高くなかったですが、1時間ぐらいで終了。最初の方のアドベンチャーだからこんなものかな。

なお必要そうなアイテムを絞り込んで、別の箱に入れ替えると、トートバックに収まりました。
全部持っていこうとするともの凄い苦行なので、入れ替え超重要。