シノビガミ「天 三分の計」を終えて

ヒロベさん自作のシナリオ。
シノビガミ・リプレイ戦」に付属していた追加忍法の全て使った野心作。


面子とかは、こちら


今回、初めて『シノビガミ死』の背景ルールを使ってキャラクターを作ってみました。
初期キャラで作れるバリエーションの広がりに、自分が取った「絆」(愛情:ツクヨミ→刹羅)にワクワクしたり、木山先生の「隠蔽」にガクブルしたりと楽しかったです。


でもシナリオの方向性を読み間違えると事故の元になりやすいのかもねー。今回は「特殊型」のシナリオで、PvP仕様のビルドにしてきたシノビがいて、さぁ大変の巻でした。「特殊型」の場合は、「対立型ときどき協力型」とか、ぶっちゃけた方がいいのかなぁとか思ったりしました。やや味気ないけど、人はわかりあえなーい(トミノ)。


セッションの方が。3サイクル+やり直し3サイクルの計6サイクルの長丁場。そしてミドルでPC4人対中ボスで敗北した時はどーしようかと思いつつも。クライマックスでは、クリティカルヒットを2回も決めたり、取ってつけた厨二エンディングにどや顔したりと、楽しいセッションでした。


なおエンディングでは、せっかく譲ってもらった変心丸を使う機会を逸して申し訳ないとも思ったのですが。あれ、どうやって手に入れたんだっけ?なんかルール間違えているんじゃない?と思ったら、スッキリしましたw ※その後、僕の誤解であることが判明


あ、ちなみに画像はPCイメージです(今更カミングアウト)。