最近の物欲

MHP3+PSP

見かけたら買ってみようと思っていたら、早々に見かけてしまいゲット。初めてのモンハン。コツコツと村長クエストをやってます。現在、リオレイアの壁。

ドキュメントスキャナ

紙資料や雑誌の切り抜きの整理は大体完了。肝心の書籍系は未着手。裁断機を買ってないなぁ。あと今後電子書籍で入手可能なものはドンドンとシフトしていこうと思ったり。我が家は本が少なくなるとスッキリすると思うんだー。

MacBook

ruwindさんにお古を譲っていただく。iOSのアプリを作ってみたかったのです。早速、xCodeと iOS SDKをインストール。簡単なプログラムが動くところまで動作確認。そういえばOS Xになってからは初めて Macに触るなぁ。ヤバイ、このOSは楽しい。

iPadタッチペン

ヒロベさんがブギーボードを使ってるのを見て、面白そうだなぁと思っていたのですが。実利用的には気にかかるコストではないのは頭で分かっていても、貧乏性なボクには、クリア回数に制限があるというのに抵抗があったり。だったら iPadのお絵かきソフト+タッチペンでも同じようなことが出来るんじゃない?と思ったり。現在、amazon中。


かようにストレスは散在で発散される。
しかし一度にいろいろと入手しても使い倒す時間が足りなくなるのだった!


それはそれとして、人生の重荷はあと2年。